ムケーシュ先生、ありがとう!

写真 1 のコピー 5

 

ムケーシュ先生が先程、インドのリシケシに帰国されました。

先生の滞在中に、TTCやクラス、プージャに参加して下さった皆様、関わってくれた全ての方々、本当にありがとうございました!最後に先生からも、くれぐれも皆様に感謝の気持ちを伝えて欲しいとの事でした。

 

写真

 

そして、クラスやプージャだけではなく、東京に居ても心穏やかに生きる日々の姿勢からも多くを教えて下さった先生に、とても感謝です。

 

写真 3

 

今回は先生に毎日インド料理を作って頂き、多くの方々と先生のお料理を一緒に頂きました。

 

写真 1

 

写真 4 のコピー

 

TTC生の皆も、クラスの合間に先生の美味しいご飯に笑顔がさらに輝きます;)

 

写真 3 のコピー 6

 

サンスクリット語のクラスの後にも皆でカレーです;)

写真 1 のコピー 2

 

食事も、お野菜が作られて手元まで届く過程、そして調理する方のエネルギーを頂いているのだといつも思うのですが、先生の作るお料理には先生のエネルギーや調理中に唱えられているチャンティングのパワーを感じます。

 

写真 4 のコピー 4

 

そして、先生の美味しいカレーを訪ねて来てくれる方々も;)

 

写真 3 のコピー 5

 

最終日には、リリーちゃんもチャパティ作りに挑戦です;)

 

写真 4 のコピー 2

 

リリーちゃんの初チャパティ。

 

写真 2 のコピー 2

 

世界で一番美味しいインド料理だと感動してくれた可愛いリリーちゃん;)私もそう思います!

 

写真 4

 

今回の先生滞在中のTTCやサンスクリット語クラスにFLOW ARTS ヨガスタジオが間に合わなかったので、FLOW ARTS ヨガプレスタジオ?で全てのFLOW ARTS 企画クラスは行われました;)

 

写真 4 のコピー 5

 

FLOW ARTS Yoga 卒業生対象の200RYT コース組で最後にパチリ。

 

写真 5 のコピー 3

 

FLOW ARTS 200RYTの新しいメンバーもすっかり打ち解けてくれて、一体感が;)これからも、ずっと一緒に学び続けようね!

 

写真 5 のコピー 2

 

サンスクリット語のクラス、初めての挑戦も盛り沢山でしたが、本当に楽しかったです;)

 

写真 1 のコピー 6

 

参加者の皆さんも、サンスクリット語を学ぶ貴重な機会をとても楽しんでくれて良かったです;)

 

大好きなヨガログさんのサイトにて、ムケーシュ先生のサンスクリット語クラスを受ける事が出来ます。是非是非サイトの方をご覧下さいね!

http://www.yogalog.jp/movie/?id=1405668468-918071

 

写真 5

 

大好きなまひろちゃんのニルバーナヨガスタジオでは、ムケーシュ先生のプージャとサンスクリット語クラスを開催して頂きました。

サンスクリット語クラスも、プージャも、通訳をさせて頂く度に先生は新しいお話しをして下さり、毎回素晴らしい学びの機会を頂いています。

 

写真 2 のコピー 4

 

4月に共にインドで学んだメンバーでパチリ;)

 

写真 1 のコピー 4

 

そして、フルート奏者でもあるムケーシュ先生はニルヴァーナで月1開催されてるキルタンにも参加させて頂きました;)

 

写真 5 のコピー 5

 

ミュージシャンであるまひろちゃんやマナビィのニルヴァーナヨガスタジオでは、ナダヨガ、バクティヨガが経験出来るという素晴らしい機会が月に1度企画されています。皆さん是非足を運んで下さいね;)

Nirvana yoga studio

http://nirvana-yogastudio.com

 

写真 1

 

旅立つ前の先生に、FLOW ARTS ヨガスタジオのプージャをして頂きました。ガネーシャ神もラクシュミ女神も、今日は(ソイ)ミルクで洗ったので輝きを増しています。スタジオが出来てからもっと強いプージャをして頂く事にしました。

 

インド占星術のジョーティッシュも先日、先生に見て頂き、自分でも気になっていた私の障害となる部分もご指摘して頂き、今日のプージャで浄化して頂きました。カルマの浄化は時間のかかるもので、スタジオをベースにしてこれからも学びを深め、聖典の教えの実践も日々心かけて行きたいと思います。

 

写真 3 のコピー

 

先日、リリーちゃんにご飯を作ってもらったり、東京タワーに連れていってもらいました。私も東京タワーに登って夜景を見たのが初めてだったのですが、天の川イルミネーションとやらで中も外もとても綺麗でした。

 

写真 2 のコピー

 

身体は東京に生きて、社会生活を送りながらも、内的世界を深めて行きたいと思います;)ムケーシュ先生からの教え、そして参加して下さる皆さんが共に学んでくださる事に心からの感謝と愛を。

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE