今夜パリを発ちます

IMG_5913

 

昨日で展示会も終わり、今夜パリを発ちます。

 

FullSizeRender のコピー 5

 

夏時間のパリでは、毎日22時をとっくに過ぎてから陽が落ちます。

 

IMG_5870

 

私がパリに到着した日はとても快適だったのですが、日に日に温度が上がって行き、昨日は39度にもなったそうです。

 

IMG_5869

 

パリでは、涼しくなった頃にセーヌ川やキャナルの横に皆が出て来てピクニックを始めます。

 

IMG_5807

 

本当にパリ中が皆外に出て来てるかの様に、賑わっていました!

 

IMG_5838

 

私達は何度か、仕事の後でお気に入りのカンボジアレストランでディナーの後にキャナル沿いやセーヌ川沿いを散歩しました。

 

FullSizeRender のコピー 8

 

ライスヌードル大好きです;)ベジでこんなに美味しくてシンプルなスープ味が出せるなんて!といつも感動します。

 

IMG_5831

 

今回はまったブブーンはスープが少なくてお野菜やピクルスたっぷり!チリをちょっと足しちゃう。

 

IMG_5859

 

一度キャナルをずっと歩いていって、その先にある一軒家的なカフェに入りました。

 

IMG_5858

 

ヘルシーにミント+レモン+ペニエでまったり;)

 

IMG_5850

 

バスタブでまったりの方達も!

 

IMG_5843

 

少し歩いて、中心から離れると、空も空間も広くなって行っていて癒されました;)

 

FullSizeRender のコピー 2

 

今回は、パリにいるのに朝はカフェではなく”Bob's juice bar " に通いました;)

 

FullSizeRender のコピー 3

 

グリーンのエネルギーをたっぷり;)

 

FullSizeRender のコピー 4

 

キュウリ+アップル+クロレラ+スピルリナ+ジンジャー+ケール+パセリ+フェンネル

 

FullSizeRender のコピー 2

 

ランチは毎日Bob's bakery で!

 

FullSizeRender のコピー

 

お店の作りはシンプルで余計な装飾もなく、スタッフも気持よくて、素材も良くて、本当に通っちゃいました!

 

IMG_5765

 

タイグリーンカレーか、サテを食べて、ジュースはキャロット+ジンジャーか、ビーツのジュースを飲んでました;)

 

FullSizeRender

 

パリなカフェでカプチーノ+人気のブランジェリーで大好きなエスカルゴシトロン+エスカルゴピスタチオの朝ご飯は一度だけ;)

 

FullSizeRender のコピー 6

 

インディアンディナーも一度;)今回パリで凄く素敵なレストランも沢山出来ていたのですが、ベジな私達が安全で美味しく食べれるお店が一番ですね!

 

FullSizeRender のコピー 7

 

超ヘルシーなジョーダンお勧めメーカーのグリーンブルーアルギー+オーガニックレモンたっぷり+ペニエは朝にとってもお勧め!

 

FullSizeRender のコピー 4

 

ヨーロッパの旬のオーガニックフルーツも本当に美味しい!

 

IMG_5909

 

今回も、何十年間もファッションのお仕事をしている方々に刺激を沢山受け、10年先、20年先、30年先に何を着ていくのかなーとか時代時代で変わって行く流れとどう向き合って行くのかなーとか色々楽しみです:)

 

FullSizeRender

 

ちょうど、私達世代は先輩方もまだまだ現役で、彼ら達から学ぶ事も沢山あり、若い方達も元気に活躍していて、彼らから学ぶ事もあり、恵まれているなーといつも思います;)

 

IMG_5780

 

パリのファッションウィークという、本当に世界中からファッション関係の人達が沢山集まるこの時期に、色んな違う考え方に囲まれて沢山の経験をさせてもらっている事に、とても感謝しています。

 

IMG_5918

 

伝統的な美しさの残るパリの街はいつも本当に美しいです。

 

FullSizeRender のコピー 11

 

土曜日から通常クラスに戻ります。

オーガニッククッキーやチョコレートを沢山スーツケースに詰めていますので、帰ったら皆で一緒に食べましょう!

土曜日と日曜日にチャイ作って行きますので一緒にティーパーティーしましょう;)

 

皆さんに会えるのを楽しみにしています;)

 

 

 

 

 

 



パリにいます

FullSizeRender のコピー 5

 

久しぶりに11:00成田発の便に乗り、降り立ったパリシャルルドゴールのターミナルは初めてで、そしてとても素敵でした。

かつてセルジュゲンズブールが、どんなにシャルルドゴール空港が美しいか語っていましたが、新しくなってからもどこをとっても素敵な空港。。。

 

FullSizeRender

 

知人に空港で会って、お互いステイ先も近かったのでタクシーをシェアしながら色々な話しをして気付いたらリパブリック。

空港を降り立った時から気持の良い空気で、初夏のパリのお天気の良さに恵まれている事に感謝しました。

 

FullSizeRender のコピー 10

 

多分、ここ2,3年間お世話になっているアパルトマンのオーナーはとってもいい方で(パリでは珍しく。。。)以前は年に4回はパリに来ていましたが、毎回模様替えをしていて、そして香水関係のお仕事をする彼の部屋はいつもとってもいい匂いがします。

 

FullSizeRender のコピー 4

 

ロンドンから入ったマークと、スウェーデンから入ったアメリとミーティングでBob's juice bar でテイクアウト。

 

FullSizeRender のコピー 10

 

とっても美味しかったスムージー:)

 

FullSizeRender のコピー

 

アメリも私も海苔巻きをピックアップ;)

 

FullSizeRender のコピー 2

 

サンドイッチもルックスナイス!

 

FullSizeRender のコピー 8

 

メニューの表記も可愛い;)

 

FullSizeRender のコピー 3

 

デザートは、抹茶チョコレートクッキー:)

 

FullSizeRender のコピー 9

 

サラダも美味しそう!

 

FullSizeRender のコピー 6

 

パリに3店舗あるBob's 〜のお店、店内はどこも広くは決して無いですが、イメージも同じ感じでいつも大人気です!とっても質の良いベジタリアンメニューが日変わりで、毎日行っても飽きません:)

 

FullSizeRender のコピー 14

 

ここのベジタリアンのお店も美味しいのだそう!行ってみたい;)

 

FullSizeRender のコピー 18

 

このコレアンレストランも、ベジオプションがあるみたい!試してみたい;)

 

FullSizeRender のコピー 15

 

なんだか、モダンなパン屋さん;)

 

FullSizeRender のコピー 13

 

とっても素敵な植物屋さん発見!

 

FullSizeRender のコピー 12

 

スタジオに欲しい!(輸入無理!)

 

FullSizeRender のコピー 17

 

キャッチアップは、ピクニックをしながらに;)

 

FullSizeRender のコピー 19

 

皆ヘルシーなSTEALH の皆;)

 

FullSizeRender のコピー 20

 

水の近くは落ち着きます;)

 

FullSizeRender

 

マークのステイ先は毎回の様に変わりますが、今回の場所は本当にいい近所で、お部屋も気持いい!

 

FullSizeRender のコピー 9

 

そして、色々と打ち合わせをして行き、夜はJulius のショーへ。

 

FullSizeRender のコピー 8

 

私達が、可愛くキャロット+アップル+ウコンジュースとデザートを頂いてる頃、パリのカフェでは人々が集まってパナシェやワインを飲みながら語りあいます。

 

FullSizeRender のコピー 7

 

夕食前に待ち合せて、軽く一杯飲んでからディナーに出かけるのが主流です。

 

FullSizeRender のコピー 5

 

マレからラセーヌを超えてショー会場へ。

 

FullSizeRender のコピー 3

FullSizeRender のコピー 2

 

ここに至るまでも観光客が多く、沢山の人達で街は賑やかです。そして、さすがにユリウスのショーには沢山の方々が訪れます。

 

FullSizeRender のコピー

 

ショー前の緊張感が心地よい。

 

IMG_5738

 

本当にずーーーーっと10年位着ているJuliusですが、いつも着たいものがあって尊敬します。今回もJulius らしいかっこいいショーでした;)

 

FullSizeRender のコピー 6

 

21時過ぎてもまだまだ明るい夏のパリ。

今日もセーヌ川に美しく夕日が輝いています。。。

 

 

 

 

 

 

 



エマちゃんと一緒 in Bali

IMG_4771

 

エマちゃんと一緒に行うFLOW ARTS TTC level 1は、今回で8回目でした。

素晴らしいメンバーや、コーディネイターであるゆきちゃんや彼女のご家族、ウブドの大自然や神々、開催地である所の施設の皆さん、留守中にスタジオに来てくれた方々や、スタジオを守ってくれたFLOW ARTS ファミリーのサポートのおかげで無事に良いコースとなりました。

皆様に感謝します。

 

IMG_4789

 

海外でのコースは、以前あったFLOW ARTS スタジオをクローズ後、エマちゃんが海外での生活をスタートし、彼女がFLOW ARTS の皆と海外で日常を離れてヨガを学ぶ機会をシェアしたいという提案でスタートしました。

 

全く別の個性の私達は同じ年齢で、同じアニメやTV番組、ラジオ、同じ雑誌や音楽、映画を見て育っていて、育った環境の外にあるだろう美しい物や感動を人生に求めていて、同じタイミングで中目黒という土地にベースを置いて、そこに集まってくれる人達と一緒に”ヨガ”をしたいと同じ目的を持ってスタートしました。

 

出会ったタイミングはお互いに曖昧にしか覚えてないのだけど、スタジオの事で初めてあった日の事や、スタジオの準備期間からスタジオがクローズするまでの間に、毎日の様に顔を合わせていた頃の日々の小さな出来事、コースで密に参加者の皆と共に過ごした日々の事は2人して鮮明に覚えています;)

 

IMG_4879

 

今回のバリではジャングルを切り裂いて出来た、生命力の強い植物の大自然広がる大きな敷地内にある、ビルの一棟を借りてTTC を開催しました。私は今回も敷地内の外を一人で一歩も歩かず、毎日エマちゃんと一緒に朝のコーヒーを飲みに出たり、バイクでディナーに連れて行ってもらいました。

 

IMG_4793

 

ウブドでは本当にベジタリアンにとってのパラダイスです!

 

IMG_4882

 

毎日違うジュースを飲んでもまだまだ沢山の種類が!

全てのお店ではプラスチックのストローを使わずに、バンブー製のストローを使うかストロー無しでした。

 

IMG_4880

 

去年から、ウブドでのローフードレストランの走りといわれる”アルケミー”には毎日の様に;)

先ほどのメニューボードがそうで、ローのキッシュやバーガー、ノリマキやベトナム生春巻きETCと豊富なメニューがあるのですが、私はいつもサラダバー一筋で、とにかく沢山のサラダ種類やトッピングが頻繁に変わるのにワクワクして、毎日写真では同じにしか見えないサラダの写真を撮ってました;)タイ風のサラダや、インドネシアらしいピーナッツのガドガドソース風味、そこにトッピングに海苔やグレープフルーツ、プチトマト等々、種類豊富なドレッシングを変えてもまた味が変わって、とにかく美味しい楽しい感動の連続でした;)

 

IMG_4792

 

左がエマちゃんのローキッシュで、右が私のサラダです;)

 

IMG_4883

 

そして本当に毎日通った、さゆりさんのお店ではスイーツをテイクアウト;)

日本でもローフードの田中さゆりさんは有名で本も出されていたり、UTLではさゆりさんの帰国のタイミングでランチプレートが出されています。

毎日夜な夜なさゆりさんのスイーツにウットリしながら、エマちゃんとテラスでお話して、毎朝5時には起きていたので11時前にはそれぞれの部屋に帰って行きました。

 

IMG_4845

 

見た目の美しいRose ローチョコレートは、大好きだったメニューの一つ;)

 

IMG_4913

 

コースが終わって皆を見送った後は、同じ敷地内を移動した部屋で、エマちゃんと一緒に綺麗な夕日を一緒に見ながらウブドの風を感じました。

 

IMG_4914

 

ウブドでは、ココナッツの木より高い建物を立ててはいけない法律があるらしく、空が広くてどこまでも夕日で移り変わってく色が見えました。

 

IMG_4893

 

シャワー室からの窓の景色が綺麗だからとエマちゃんが気に入っていた部屋に一緒にステイしました。

 

IMG_4890

 

とにかく高いベッドを譲ってくれたエマちゃん。ちょっと王様気分。

夜中に目を覚ます事は一度もなくて、毎日朝までグッスリでした。

 

IMG_4886

 

さゆりさんのお店のインテリアは、和風なテイストもあって。毎日沢山の人達が訪れていました。

 

IMG_4989

 

バリには、”万能薬”とまでいわれる”Jamu"というウコン+ライム+ハニー”のジュースがあって、大好きです。右が私のウコン+キャロット+オレンジ”のジュースで、本当に天然の甘さとウコンの苦みのバランスが完璧で、とにかく美味しかった!

 

IMG_4970

 

ローベジラップ;)

ケチャップ?の味が本当に美味しくて、ローのクラッカーも水々しくてかなり美味しかった!

こっちでさゆりさんのローフードレシピ本を買おう;)

 

IMG_4971

 

ローラザニアです:)

"才能がある”とは、さゆりさんの事をいうのだろうと毎日エマちゃんと一緒に感動してました。

 

IMG_4987

 

インディアンプレート!ローサモサの美味しさは本当に言葉では説明出来ないのですが、本気で移住を考えちゃいました!

 

IMG_4972

 

ローティラミスにも恋をしました。。。

 

IMG_4990

 

ピーナッツバターの入ったロブラウニー!!!!私の本命です;)

 

IMG_4757

 

最初にバリに行った年によく行った”SOMA"は移転して、お店が大きくなっていました。初日にエマちゃんのお勧めで食べた椎茸のパテも美味しかった;)

 

IMG_4925

 

イギリス人オーナーの美味しい美味しいコーヒー屋さんは2店舗が向かい合わせで建っていて、サービスといいコーヒーへのこだわりといい、とにかく最高でした!

 

IMG_4924

 

ちなみに、エマちゃんとコースの後一緒に延泊したのは今年のインドや来年のコースの打ち合わせや、rugu の買い付けが目的でした。しっかり打ち合わせして来ましたので、rugu の件は別のblogで、来年のG.W 期のコースに関しましては、詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますね;)

 

IMG_4942

 

いつかエマちゃんの住むスペインの土地でのコースを開催したいのですが、それを温めつつ、あまりにもウブドのご飯が美味しく(?!)日本人の私達にとって時差も1時間で直行便(7時間弱のフライト)にさえ乗れば移動も楽なバリの事も検討して、色々下見をして来ました。

 

IMG_4932

 

やっぱり、ウブド、気もちいい。。。

 

IMG_4938

 

緑といい、風の抜け方といい。。。

 

IMG_4986

 

至る所にお花もあって。。。

 

IMG_4966

 

エマちゃんの帰国時のPadmini + Emma のWSもただいま企画中です。11月のFLOW ARTS 1周年にはNYからジュールズも来てくれるし、その後にエマちゃんにも来てもらってーと企画中です。

 

新しいFLOW ARTS ヨガスタジオや、FLOW ARTS の日本での皆と一緒にエマちゃんとヨガをシェアする日がとっても楽しみです;)

 

エマちゃんやインド人の先生方と一緒に開催する今年のインドでのコースは、去年と同じ10/25~11/3が開催日になります。

詳細内容は、去年の物になりますが、参考までに;)

FLOW ARTS TTC in India _http://flowartsyoga.com/teacherstraining/stay/790.html

 

 

 

 



そして、パリを出る日

FullSizeRender のコピー 3

 

展示会も無事に終了して、今夜パリを発ちます。

 

FullSizeRender のコピー 2

 

今回は、スタジオに早く帰るために今までで一番短いパリの滞在となりました。

 

諸々の打ち合わせ等の合間に、クリスチャンの誕生日も近いし皆でゆっくりとランチして、少し家具を見たりして、空間作りのインスピレーションを;)

 

 

FullSizeRender

 

今の時期にパリへ行く事を皆に心配してもらっていたので、いつもよりさらに行動範囲が地味だった今回のパリの滞在。

 

世界が平和に向かって行けます様に。。。

 

 



パリ日記_1/24

FullSizeRender

 

マークがTaxi や電車に乗るより歩く方が好きなので、一緒にお仕事する皆とも一緒によく歩く。ずっと一緒にいる皆とは、何度パリで同じ道を歩いたのかな?

 

FullSizeRender のコピー 12

 

皆が21歳の頃に別々の場所で初めて会って、もう皆28歳。皆スウェーデン出身で、兄弟みたいに仲が良くて可愛い:)

 

FullSizeRender のコピー 9

 

展示中に行ったパーティーでのワンシーン;)

 

FullSizeRender のコピー 10

 

リリーがまだ咲いてないけど、ユーカリプラスと一緒にいつもいい香りがする;)

 

FullSizeRender のコピー 2

 

ヴァネッサが特別なグローブ?でI-phone を使ってるの見て感動しちゃった、さすがデザイナー;)

 

FullSizeRender のコピー 3

 

Iolom のデザイナー、のりさんがスタジオのために新作のお香立てをプレゼントしてくれた;)

 

FullSizeRender のコピー 7

 

今ではJivaシスターのクララ、パリですでに大人気の先生です。

 

FullSizeRender のコピー 13

 

いつも綺麗なペニーラ;)デザイナー志望の彼女も、今はコムデギャルソンのパリのお店で働いて日本語の勉強中。

 

FullSizeRender のコピー 4

 

最近は、皆がBob's キッチンが大好きなので、Nanashi のランチボックスは一度だけ。。パンプキンもソイクリームも、カリフラワーのサラダも超美味しかった!

 

FullSizeRender のコピー 4

 

皆が大好きなbob's kitchen のサイトはこちら_http://www.bobsjuicebar.com/kitchen.html

 

FullSizeRender のコピー 2

 

けっして広くはない店内はいつも満席で、テイクアウトのため店内に長い行列が出来ます。

 

FullSizeRender のコピー 8

 

レザーの物を買わない練習を始めて2年と少しが経ちました。今期のコートは、ZIGGY CHENG のベッチンロングコート。VEGANです;)

 

仕事柄、展示会でお洋服を買う事が多いので、2015−16年、つまり次の冬に何を着るかを今考えてたりします。個人的に、毎日気に入った同じ物を着る事が好きです。丁寧に作られたものや、毎日着れる物が好きなので、メンズを着てる事が多いです。

展示会が26日までで、27日に展示会場片付けたらすぐに東京に帰りますね;)

 

 

 

 

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE