ムケーシュ先生の来日時の日々

東京、今日も快晴で暖かいお天気ですね;)

少し時間が経ちましたが、12月にムケーシュ先生が来日された時の写真をアップさせて頂きますね。

本当に、何年間も温めて来た企画で、沢山の方々に協力して頂いて実現しました。クラス等に参加して下さった皆様、オーガナイズしてくれた方々、関わって下さった皆様全てに感謝いたします。

今回は、ギータの教えやサンスクリット語の発音、チャンティングなどを通して伝統的な教えに触れましたが、何もよりムケーシュ先生のお人側に皆さんとても感じる所があったかと思います。

沢山の写真を整理したのですが、まずは最終日のクラス終了後の一枚です。皆さんいい顔ですね;)

IMG_6415

12/29の中目黒でのムケーシュ先生によるレクチャークラス、私のチャクラチューニングクラスを行いました。

IMG_5068

IMG_5086 copy

WSの後ではFLOW ARTS YOGA の忘年会を行いました。

IMG_6431

IMG_6430

そして、12/28はパパアシュラムでのファイヤープージャとWSを行いました。

プージャが初めての方も多かったのですが、皆さんとても良い経験をして下さいました。

1532101_613255412045497_669546592_o

ムケーシュ先生の力強いチャンティングが参加者皆さんの魂に響きます。

1532001_613253042045734_1354245028_o

パパと娘の藍ちゃんが皆を代表して参加者全員の2103年のカルマを燃やすプージャを行いました。

858075_613248828712822_1237360523_o

ムケーシュ先生が神様のお話をして下さいます。

 

1487966_613253398712365_32191111_o

そしてムケーシュ先生のレクチャーと私のアサナクラスです。

965494_613256625378709_191365487_o

1540324_613256695378702_259705906_o

1524281_613256898712015_562498118_o-1

最後に、パパアシュラムで採れた新鮮なお野菜でのベジディナーです。

1545973_613258625378509_803368624_n

1501339_613258395378532_1173263395_o

パパアシュラムでのムケーシュ先生との一日がパパのブログで;http://yogamaster.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/12/post_608f.html

ヨガログさん(ヨガレッスンサイト)にてムケーシュ先生のサンスクリット語レッスン収録も行いました。

ムケーシュ先生の美しいサンスクリット語の発声、書き方の反復練習が出来ます。

IMG_6265

IMG_6255

IMG_6253

そして、ニルヴァーナヨガスタジオでは3日間のWS。

ミュージシャンであるムケーシュ先生、まひろちゃん、マナビィ、キルタンの打ち合わせ中。音楽で言葉や全ての違いを乗り越えてました;)

IMG_6240

キルタン当日、盛り上がりました;)

IMG_6303

キルタンWSの後のキルタンアフターパーティー?も盛り上がってました;)

ムケーシュ先生オーガナイズで、まひろちゃん、マナビィ、リリーちゃん(Jivamuktiyogaの仲間)と一緒にインド音楽を学ぶ旅を4月に予定しています。

楽しみだな;)

IMG_6306

ニルヴァーナヨガスタジオでのレクチャーの様子です。初めて聖典を学ぶ方々も、とても良い集中力で学んでいらっしゃいました。

IMG_6293

まひろちゃんのブログにてムケーシュ先生との日々が:http://blog.mahiro.chu.jp/?eid=735

富山でのWSは美里ちゃんオーガナイズでお寺“最勝寺”さんにて開催されました。

1475951_565453400198667_1382746298_n

住職さんとムケーシュ先生

IMG_6134

富山のオーガナイズー美里ちゃんと旦那様、石川WSのオーガナイザーまいこちゃんとパートナーのニコラ君と一緒に

IMG_6122

Flow arts yoga の皆も東京、他県から来てくれました。

IMG_6115

IMG_6111

IMG_6099

美里ちゃんのブログです;http://ameblo.jp/mikamemi/entry-11730387415.html

石川県でのWSはまいこちゃんオーガナイズで、ムケーシュ先生とのWSやリリーちゃんも参加してくれてのJivamukti yoga WSと豪華でした;)

1501535_633276473403799_938868312_o-1-480x317

東京や他県から来てくれた皆もありがとう!

1459671_10200228227227925_1987484798_n

IMG_6061

まいこちゃんのブログです;http://maikonishimura.blogspot.jp/2013/12/bhakti-yoga-wsin-ishikawa.html

そして、代官山にFATTC卒業生のみかこちゃんがオープンしたスタジオ”プレジュア”にてプージャを行いました。

彼女のスタジオリンクはこちらです;http://pleasure-yoga.co.jp

IMG_6286

いつも幸せなムケーシュ先生は日々学び、他者のために言動を行います。

彼の生きる姿勢に多くを学び、すでに知り合ってる仲間達とも新しい絆が生まれて、新しい出会いもあった素晴らしい日々でした。

次回のムケーシュ先生の来日は7月を予定しています。

多くの皆様に、ムケーシュ先生の教えに触れる機会を持ってもらえたら幸せです;)

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE